卒園・修了式

菜の花

今日は卒園式・修了式の日。何だか華やかなのにちょっぴり寂しい気持ち。
卒園児の歌う・・・♪抱っこされた僕たち・・・今度はいつか僕たちが抱っこしてあげるよ♪・・・なんて歌っちゃってもう、こんな優しさがある子どもに成長してくれてありがとう。人を思いやる心は人が愛情で接しないと芽生えない。園長の保護者へのお願いが2つあった。それは、
・子どもを抱きしめてあげて。
・悪いことやいけない事をした時ははっきりと叱る。


家庭環境の厳しい子もいたけれど今日は母親の愛に包まれて卒園だ。オメデトウ!☆⌒(@^‐゜@)v

茶話会が2時間半あって、ビンゴゲームで台所の三角コーナーとアイマスクを頂くが、参加者がみんなビンゴするまで続くので途中であくびが出てきた。辛かったなー。
昨夜からダンベル体操を始めたから?肩こりがなかった。寝る前の15分間がいいそうだ。
それから脂肪分と糖分は一緒に食べないほうがいいそうだ。同時に摂取すると貯蔵脂肪を増やす原因の1つになるとか。ケーキなんて夜はぜったい食べちゃダメ!