んー・・・終わった・・・

桜咲く!

慌しい1週間だった・・・アルバム作り、児童票、誕生表作り、送別会と次々と予定が入り昨日で無事一段落したものの・・・今日はお別れの日。
さようならH保育所。またね!。子どもたちはもう明日から新しい4月からの生活が待っている。新しい進級した部屋、新しい担任。オメデトウ、がんばるんだよ〜〜。


私はといえば・・・もう夕方から保護者やお世話になった先生方にお礼を言いながら時々は言葉に詰まり、「何を言っているの?」と自問自答している自分に、もう少しで終わるから、門を出るまではこの気持ちを維持させてと励ましていた。なんせ抱き合って励まし合うなど気持ち悪くてできないタイプだから、側で見ていて逃げ出したくなる。
私はぜったいしたくないと思っていたら、分かていたのか私の上司は右手を差し伸べてきた。握手だ。いやだー。でも抱き合うよりはマシ。握手して泣いた。ウーッーー。
無事私も卒園できた!乾杯だ。ごくごく⊂(^^ )