April

近所の桜

昨夜からトイレの水が止まらなくなり、水道の元栓を閉めてとりあえず明日ということで、起床してトイレに行くのに寝ぼけまなこで外に出て元栓を開き用をたすことに・・・。水は一度流れると止まらない。洗面、朝ごはんの準備は仕方ないけど、洗濯は時間がかかるので無理。

修理をお願いするが来たのがお昼。男子トイレのPUSHボタンの所がさび付いていたとのことで部品を換えもらった。やれやれ一段落。
普段からあたり前のように使っていたものが急に壊れるという不便さが、あたり前の日常がどんなに便利でありがたいかという事を思い知らされるいい機会になった半日だった。洗濯を2回分してスッキリ気分。


最近、顔が乾燥でつっぱるのでお手入れをしなくてはと思っているがパパッとクリームを塗るだけで済ましているのでいけないなー。ファンヒーターの前でTVを見ているせいかもしれないが4月というのにまだまだ寒い。