自分のまわりに・・・

天気予報では大雨、雷注意報もでていたが
ぜんぜん大丈夫。


今日は午前中用事を済まし、その帰りに本屋に寄る。
漢字検定の雑誌がいくつかでていて少し立ち読みする。

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本


「500円でわかるブログ」と

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」を買う。


私が本を選ぶ基準はぱらぱらとめくって見て
文章の見やすさと、"ああこれよさそう"と感じた第六感。
立ち読みじゃ落ち着かない、ゆっくり読みたいと思ったら
買ってしまう。今日はそう思った訳・・・


夕方、気温26℃ ―蒸し暑い!―
我慢できずに半袖になり、そのままウォーキングに行く。
3日振りで体が重い。川沿いの堤防を歩くと風が心地良い。
釣り糸を垂れている人もいた。
天候が悪いのに何が釣れるのだろうかと思いながら歩く。