夏日?34度に・・・

今日だけの夕日

1日中暑かった。。。このMの国の夏の暑さには慣れてはいるものの生温かい風と皮膚を焼くような光線は待ったなし・・・これは明らかに雨不足ではないか?ウォーキング中も川の水面が低くなっているのを感じる。真ん中は水が流れているが両端は葦原が干上がって茎が見えていたり、泥に埋もれ朽ち果てた自転車がひょっこり姿を現していた。流れが滞ると川は汚くなる。(v_v;)
普通に梅雨らしくなってほしいなあ。。。午後は室内で34度まで上がっていた。お昼は春雨の酢の物、夜はソーメンとさっぱり系で済ませる。
19時、堤防沿いはウォーキング族でラッシュアワー・・・月曜日なのに子ども連れの家族や本格的にやっていそうな女の人などがいて、近くでは爆竹が鳴ってびっくりさせてくれる。(>O<)か〜っっ 
気を取り直して携帯で夕日を撮る。特別きれいじゃないけれど今日だけの夕日・・・雲だけがお名残惜しそうにいつまでも明るく光っていた。。。(・v<)