ハーブ“レモンバーム”

ハーブ:Lemon Balm

朝、休日だというのに6時半には目が覚めた。最近朝は食欲がないので朝食用の食パンを買っていない。しかたがないので引出しを探すとホットケーキのもとがあったので卵、牛乳を混ぜてホットケーキ作りを始めた。
作り始めるとけっこうな量でフライパンで4回も作ってしまった。1回分でお腹いっぱい。今夜の夜食になるかなと思いつつ作りあげた。
お昼近くになって急にザーザーと激しく雨が降ってきた。にわか雨だった。昼からは蒸し暑くなり家の中に閉じこもって雑誌を読んでいたら、いつの間にか居眠りしていた。本当にボーッとした1日を過ごしてしまった。
夕方草むしりをしていると、もうなくなってしまったと思っていたハーブ“レモンバーム”を見つけた。よかった!こんどレモンバームティーをいただこうっと。