ごぼうの唐揚げ・・・

ごぼうの唐揚げ

お昼に母が汗を拭き拭き春巻きを揚げていた。この暑いさなかご苦労さんと思いながら、買っておいた生協のごぼうの唐揚げを揚げてもらった。
ビールのつまみにいいかもと思って買っておいたが、この暑さで揚げ物をする気にもなれず冷凍庫に眠っていたのを思い出した。
おいしい!食感はアスパラにも似てるし、思ったより柔らかくて鳥の唐揚げを食べているみたいだった。植物なのにだしが出ていて肉を食べているような感じだ。

☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆
朝刊に付いていたチラシを見ていて、ガストのチラシに山本淳一(元 光GENJI)が出ている「やまじゅんのガストに大至急!」を見つけた。
検索したらブログを発見。山本さんのブログは私と同じ5月に始めたみたいで仕事や趣味や芸能界の交友など多彩で楽しい。中でもチューリップを育てたり、歩いていてネズミを発見してねぐらまで追いかけて撮影していたのは面白かった。人柄が伺えて嬉しかった。好きなタイプ?ウン、ウン。。。。(ёё。)(。ёё)。うふッ。