気分転換・・・

タイトル画面に入れたかったミィー

9月になって山本淳一くんのページも新しく衣更え?していたので私もその気になっちゃった。タイトルに写真をとがんばってみたけれどできなかった。時間かけたのに・・・(・_;)
台風14号が気になりますが、まだ影響はなく天気は曇り空のわりには蒸し暑い(32℃)。アメリカのハリケーンカトリーナの被害の大きさに驚かされます。災害面積は日本の本州の面積に匹敵するそうだ。あの大国アメリカの対応の遅いのには首を傾げてしまう。救助する軍隊の人手不足?イラク戦争の影響がこんなところにも。陸路が駄目ならもっと空から何かできるのではないかと思ってしまう。
あちこちの国や地域で災害が多い。温暖化で地球の氷河が溶けて小さくなっているそうだ。心配だなー。