これって・・・

白い彼岸花

木曜日、疲れてしまい夕方から何もしないで横になってしまった。心身共に疲れた感じがして「もしかしてこれって“うつ状態”?」と思ったりもした。
時々思い込んでしまうので、それも原因の一つかもと思ったりして・・・経験からして一晩眠れば忘れているではないかと・・・何もしないことにしてひたすら横になっていた。朝方夢を見たような気がしたがたっぷり眠ることが薬になるようだ。朝、体も気持ちも軽くて楽になっていた。
金曜日、三次元CAD体験。〔Solid Works〕が始まった。Auto CADの三次元よりも扱いやすいし、何よりもできる図形が面白い。でもこれから難しくなるだろうけれど二度とない体験をさせてもらっている。
3連休の始まりだ。今日は午前中、掃除機をかけて布団を干して洗濯。