夕方・・・

17:30頃

夕方、7時前に東の空に大きな月がポッカリと浮いていた。45度の角度で届きそうだった。写真を・・・と思った時には携帯も持たず出てきたみたいですごく残念だった。大人になっても不思議な月。つい願い事を言ってしまうのです。
月は大好き。見ているだけで不思議。うれしい時も悲しいときも月に話しかけてしまう・・・
真上に上がってくると小さくなるが輝きは一段と増してまぶしいくらい。
今日ポリテクを退所する。手続きなどで夕方職安に駆け込んだりして忙しかった。仕事を辞めて半年間、生活が失業保険の対象で縛られて、個人の自由が束縛されて自分が自分でないような変なストレスを感じていた。働かずどこか甘えて生活してしたわけだけれど、そんなストレスがなくなる。他人に言われて自己分析もしなくていい。それが何より嬉しい。