あす梅雨入り?

トケイソウ

昨日からの頭痛と朝起きられないほど体がだるいと思ったら熱があった。喉の左側が赤い。(ーー;)
午後1ヵ月ぶりに耳鼻科へ行く。やはり・・・また扁桃炎になっていた。夕方には気分も良くなり食欲も出てきて甘いものが食べたくなっておはぎを買う。
とうもろこしが7本で200円、安い!帰って40分湯がいて1本食べる。残りはご近所さんへ配ったりする。

ウーロン茶の水出し茶を作ろうと買いに行ったらプーアール茶しか見つからなかったので似たようなものだと思って作ったら、とんでもない。かび臭くて飲めない・・・炊き出して冷やしても臭いです。プーアール茶は後発酵茶、ウーロン茶は半発酵茶、この違いはおっきかった。もろみ酢がどうしても飲めないのと同じ感覚かな?
今日は時の記念日、以前さんぽでトケイソウを見つけて撮ったのがあったっけと探す。「あれっ・・秒針までついている・・・」