見つけた!

ねじり花

朝は結構雨が降っていた。梅雨入りしない時には映画“追憶”のバーブラの言葉「雨が恋しい・・・」を思い出して、わたしも。。。と雨を待っていたが・・・昨日の午後の蒸し暑さはごめんだヨー。
今日は晴れ間が見えた1時頃から1週間ぶりに歩いた。この時期は天候に左右されてなかなか続けて歩くことができないのでがんばってみた。1時間半かけて1万歩以上歩いた。
怠けていたのでやっぱり疲れ(・:゜д゜:・)ハァハァ・・・ 
でも歩きながら、ねじり花を見つけた!草の中からクルクルと伸びて可愛らしいので乱獲されて最近はあまり見かけなくなったが、ぽつんと1本、離れて2本でというふうに密やかに咲いている。見つからないようにと願うが無理でしょうネェ。。。


           声もなく ただ脚止めて 梅雨の午後