鶏肉のコトコト煮

ラッコちゃん

朝も昼も食欲がイマイチ無い・・・夕食だけは食べなくてはとノリピーのお酢のCMに引かれて酢をたっぷり入れた煮物を作ってみた。ゆで卵ものせてみた。が・・・テレビのように肉がおいしそうな黄色ではなくて、40分ぐらいコトコト弱火で煮たが照りはつかなかった。もっと時間をかけて煮ないとだめだったみたい。肉ももっと柔らかくぽろっと離れるはず・・だったのに。でも酢は健康に良いので料理に使わなくてはと思う。
りんご酢+蜂蜜+果実を切ったもの(オレンジ、グレープフルーツなど)+レモンの輪切りを冷蔵庫で一晩置いたものを氷で割ったりして飲むと良いみたい。
薄暗くなった8時頃歩いていると、日曜日のせいか車も少なくて周りが静か・・・30分も歩くと顔と胸元から汗が急に湧いて出る。帰ってシャワーをあびてから飲む冷えた牛乳がおいしい!!小さいときは牛乳嫌いで飲めなかったが大人になると工夫次第で飲めるもの。。。U\(・ ・)