集中力不足・・・

浮遊くらげ

昨日、また日記をサボってしまいました。。。
ポリテク訓練生になってまだ今日で3日だというのに、疲れきってしまている。昨日帰ってからそのストレスのためか“めちゃ食い”したり、冷たいものを夜中までとって朝5時頃、胃が痛くなり起きてしまった。精神が弱い!!妙に緊張するんです。・・・悲しくなる。(v_v;)
今日は図形描画を使って地図を作った。思ったより簡単に見栄えの良い地図ができた。Word2003は、使い方を知ると面白いし楽しいが、時々聞いていて、「えっ?今何だったっけ??」と我に返り隣の人に聞いている事があるのです。
何といって説明したらよいのだろうか・・・一瞬集中力が途切れているのです。
パッと真っ白になっている。(一瞬眠っていたんだろうか?そんな感じだ・・でも違う――やっぱり途切れているようだ・・・)
今までの環境は大声を出してみたり、子どもたちと話したり、動き回ったりと主にからだを使っていたからだろうか、こんなにじーっと作業ができないなんて・・・こんな自分を初めて知った。早く慣れますように(..;)
明日は七夕さま。晴れるそうだ。ミィーちゃんと夜空をながめて、流れ星を見つけたらお願い事をしてみよう。。。☆ \(^-^(*^^* )