夕立

ガーデンから見える海

遠くに聞こえる雷の音を聞きながら、「降るかな?」「降らないんじゃない!」などと言っていたら・・・急にパラパラと雨粒が降り出して、雷の音も大きくなりジャガブリ状態。しばらくは外の状態を気にしながら静かに夕食を食べる。
時々雨粒の音が大きくてまるで氷の粒が降っているかの様だ。軒下から空を眺めると墨色の雲が漂っていて空気がひんやりとして涼しく湿っている。時々ゴロゴロ・・・ピカッと光って怖い。。。今日は最高気温37.5度だったそうだ。
午前中はトイレの掃除を念入りにしたり掃除機をかけたりして2回シャワーを浴びた。でもすぐに汗をかいてしまう。熱中症予防の為におにぎりに胡麻塩をまぶして食べた。新米を叔父からもらって炊いたので美味しい!φ(^O^)▽