庭を耕す・・・

8月21日夕方東の空

昨日も今日も雨・・・でも今日は昼には雨も上がり夕方庭に出て、鍬を持ち草むしりとついでに土を耕すことに・・・
汗がたらたら流れてきたが止められない。2日間の雨で鍬が思ったよりも扱いやすく土深く入ってやった〜という気にさせてくれる。さて、何を植えようか?種を蒔いて育てるのも楽しいかも・・・ン〜その前にしばらくはお日様に当てたり、石ころや根くずをどかしたり、肥料も入れて土作りをしないとネ。
また新聞のチラシからだけど、フェニックス・シーガイア・リゾートシェラトン42Fに、あの石鍋シェフがプロデュースするイタリアンレストランが9月1日OPENするそうだ。ちょっと行って見たい気分にさせてくれた特製5点盛り前菜が載っていた。
空を見上げるともう秋の空。雲の形が違ってきた。刷毛で描いたように動かない。秋が近づくのが嬉しいような・・・でも夏が終わる晩夏をむかえるのもちょぴり寂しい。「あつい、アツイ!」で終わった夏でもネ・・・。