咳止めを飲んだら・・・

ムーミンとスナフキン

のどがイガイガするし、気になるので置き薬の咳止めを飲んでみた。すっごく眠くなって自分でもまぶたが半分になっているのが分かる。
車の運転はいけませんと書いてあったがその通りだと思った。緊張感ぜんぜんなーしだった。咳は1回もでなかった。
夕方、5:30〜7:00は近所の犬の鳴き声が続いてうるさい。飼い主が気にならないのが不思議。近所に気遣いはないのかナ?だからよそのペットには愛着がわかない私。相手のワンちゃんもそうでしょうけどネ。
台風13号は中国へ行くみたい。次の14号が北上しないといいけれど・・・来週は分からない。太平洋高気圧にがんばってもらわないと。
明日からカレンダーが替わると何だかすこし嬉しいような・・・何も期待しているわけではないけれど、季節の変わり目ではあるし、学校も始まるから子ども達に気を使わないでいいよネ。生活全体がきゅっとしまる感じ。
9月は3連休が3回もあるので計画を立てなくてはネ。嬉しいな〜〜。