今週からまたウォーキング復活・・・

彼岸花咲く

夕方35分、6.5kぐらい歩いている。体は重いけれど虫の音をバックに吹き抜ける風が心地良い。元気をもらえる気がしてくる。
薄暗くなる7時からはもう秋の音。。。近くに石垣があるので鈴虫がよく鳴いている。今日は10分ぐらい歩いた頃、交通事故を見てしまった。救急車、パトカーが止まっていたが救急車はなかなか発車しなかった。軽トラが脇に止まっていたので事故にあったのは歩行者だったのだろうか?
歩いていて一番びっくりするのは、向かいから来る無灯火の自転車・・・それも高校生。マナーを守ってほしいものだ。でもサヨナラ!と挨拶する子もいてかわいい。
今年の夏は台風がこなかったので柿がよく生っている。そして道路に落ちてグシャとなってつぶれているのを見かける。踏んだら大変!また転んでしまいそう。。。
秋分の日が近いせいか彼岸花が咲き始めていた。ポツン・・・と。