今日は忘年会

福ちゃん

夕方7時から・・・ 4人で忘年会。
串揚げを12本食べた。我ながらすごい食欲だ。感ー心。やっぱり最初のアスパラが一番おいしかった。抹茶塩でシンプルに頂くのがいい。家では絶対にできないプロの味だ。
母に電気代が高いと苦情を言われ、デロンギのオイルヒーターを手放すことに・・・一晩中つけていた割には暖まらなかったし、私のような寒がりにはもの足りない。で、持って行ったらやはりオイルヒーターは人気ないらしく500円で引き取ってもらうことになった。
でもあんまりじゃない?3万はしたんだよ。。。のどが悪いので体調にいいかもと気をつかって買ったもののいつも凍えていた・・・寒がりには向かないと思う。
電気コタツを使わなくなって何年経つだろう・・・自分の部屋にはないのでウトウト眠ることはなくなった。風邪は引かなくなったような気がする。コタツが恋しい時もあるけれど部屋が片付いて掃除しやすいのがいい。あったらあったでゴロゴロしてもっと家が大好きな私になるだろうなぁ。。。