冬の海を見に・・・

子どもの頃遊んだ海

と書くと、とってもロマンチックだが・・・買い物ついでにぶらっと遠出しただけのこと・・・だ。ミィーを拾ってきたあたりに行ってみたら車が3台ぐらい止まっていたが人影は下からは見えないので、離れた左端にすぐ発進できるようにバックで止めて置いた。・・・用心深い事、、、、、
勘が当たった。東屋の近くの外のテーブルで遅い昼食?をとっている男の人を一人発見、他には人影は見当たらなかったので、東屋の野良猫の家をのぞくと、
いたいた・・・10匹ぐらいかたまって、近づくとニャーニャー言ってお腹がすいているようだ。みんな毛並みは普通だが風邪を引いているようで元気がなく目ヤニがついている。ダンボールに一緒に寝ているから感染してしまっているようだ。
写真は撮る気がしなくなってながめていると、別の男の人がやってきたので、下の道路の方へ移動した。ワゴンカーが止まったので家族で来たのかなと思って見たらこの人も一人で、もち、男の人・・・3人共けしてオジサンじゃないが、若者が一人でこんな所に来ないで!落ち着かないじゃないか!!私も男だったらよかったのにネ。
一人で来るところじゃないかもしれないけれど、なにも気にしないで海をながめていられるような安全な日本でいてほしいなあと思った。