sizenという名のレストランへ

きょうのLunch

朝寝坊して、11時半から1時間半かけて宮崎の平和台公園へ行った。ここの公園内のレストランは綾町なんかの有機野菜をたっぷり使ったオーガニックレストランで“Lunch バイキングスタイル”です。TVで見て一度行って見たかったので期待でわくわくだった。
着いたら満席で20分ぐらい待った。テーブルについてお目当ての料理を選んで、飲み物はドクダミ茶やびわ茶などいろいろあって選択自由。私は暖かい番茶をいただいた。
黒砂糖味のぜんざいを食べて、葉っぱのデザート引換券をもらっていたので迷ったあげく、りんごのタルトを食べた。ヨーグルトやムースもあったが最近あっさり系よりもしっかり味を好んでいる自分が心配になる。が・・・きょうまで食を楽しもうっと。ん〜ンまんぞく満足。。。何がおいしかったって?やっぱり野菜だと思う。
帰りにはペットショップへ寄り、猫探し。時期的に猫はいない。子犬のワンちゃんでしばらく癒されて帰った。