やれやれ・・・トリノ

梅の花咲く

荒川選手、金メダルおめでとう!!
美しかったイナバウアー。。。転倒もなく落ち着いて滑る姿は、優雅で上品で技だけでは感動はありえないということを教えてくれました。
男子フィギュアスケートの大ちゃん、ジョニーは残念。ジョニーは5位でEXに出たみたいだけど朝方のBSで見なかったので、結局再放送は省略されていた。残念・・・見たいよー。


トリノも明日閉会式。期待されていた人もメダルが届かずちょっと残念だった日本。でも次があるさ・・・自分自身も後1ヶ月で仕事の期間満了だ。いろいろと気を使う職場だけれど期間があるからこそのり切れたようなところがある。仕事がなくなるのは不安だがまた次があるさ。前向きに進まなくてはね。
2月は結婚式に出席したり、ホームヘルパー2級の実習が2回あって、あっという間に終わる感じだ。3月に修了書をもらったら、1ヶ月以内に手続きすると教育訓練給付金が40%返ってくるそうなので楽しみだ。