温泉・・・

もうすぐ温泉だ

5日、6日と2日続けて夕方から西郷温泉へ通った。露天湯のジャグジーは最高。肩こりが治るのです。しかし、さすがに3日目は断念。
帰りの車の中で体はポカポカ・・・でも眠くなってしまいそう。いまだにダム沿いの山道は3ヶ所ぐらい壊れたままで片側通行になっていて、薄暗くなると、私の運転では危ないかなぁと思ったので・・・川に落ちたら終りだもんネ。。。

帰宅すると母がチューリップの球根を一袋買ってきたと言うので「えーっ?!秋に植えるものじゃないと??」返した。しかしこれは芽の出た球根で今から植えてもいいとのことだったそうで、ほんとに2cmぐらい緑色の芽がクニャッと出ている。4月には咲くかもと期待して植えてみようと思う。ターニャの庭のチューリップみたいに寄せ植えしてみよう。